Optimizillaが便利! [SEO]

SEO対策を行っている際に、意外と困ってしまうのが、画像の大きさ。

特にレスポンシブ対応したサイトを作っていると、どうしても大きめのサイズの画像を使用することが多くなり、ついつい画像を多様してしまうと、最終的には恐ろしく重いサイトになってしまいがちです。

極力、画像を軽くするように心がけてはいるのですが、どうしても見た目の美しさを優先してしまい、大きな画像のままアップしてしまうことも多々あります。

しかし、SEO対策としてgoogleさんは、サイトの読み込みスピードも考慮しているので、どうしても放置しておくわけにはいきません。

logo.png

そんなときに、よく利用しているのが、Optimizilla
何がいいって、 WEB上で利用できるうえ、圧縮したい画像をドラッグ&ドロップでアップロードすることができるうえ、しかも圧縮前と圧縮後の画像を比較できるのです。

しかも、圧縮のクオリティもスライダーで調整できるし、そもそもそんな面倒くさいことを考えず、ただドラッグ&ドロップしただけでも十分な圧縮を行ってくれます。

まぁ、騙されたと思って、一度使ってみてください。
いかに自分が無駄に画像をアップロードしていたのかがわかりますよ。

googleさんは、スマホを優先することも決まっていますし、いまのうちに重たい画像を圧縮しておきましょう!!

しかし、このOptimizilla然り、filezilla然り、~zillaシリーズって好きなんですよね。



共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。