健康系SEOキーワードのパワーランク相場 [SEO]

SEO・Webマーケティングサービスの販売・提供をしているアクセスジャパンが、ドメインのSEO強度を調査できる無料SEOツール「パワーランクチェックツール」を利用して、健康系SEOキーワード100件の検索順位上位10サイトにおけるパワーランクの平均値である「パワーランク相場」を公開しましたね。

jkjknload.png

この「パワーランク」というのは、様々なデータからアクセスジャパン独自の計算式により、ドメインパワーとも呼ばれているドメインに対するSEO的観点での価値を数値化したものなのだそうで、今回の「パワーランク相場」では、現在100件のSEOキーワードにおける、検索順位上位10件のドメインを調査し、そのパワーランクの平均・最大・最小値、ドメイン取得から現在までの期間を示す「ドメイン年齢」の平均・最大・最小値を調査し、公開されているようです。

まぁ、SEOにおいては「健康系」のワードは人気ですし、今後のマーケティングにおいてもとても重要なデータを提供してくれるのは本当にありがたいですね。

しかし、そのデータを見てみるとやっぱりドメインの年齢は結構重要で、これから新規参入で「健康系」を狙っていくのは、かなりの辛抱が必要のようですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。