SEOを認知度 [SEO]

SEO(エス・イー・オー)というのは、Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略で、Google検索結果の上位表示を狙うための施策を意味するわけですが、主にWebサイト運営や広告マーケティングの領域で使われています。

jkwV.jpg

業界の中では有名な言葉であっても、一般社会ではどうやらそこまでその名前や意味を知らない人も多いようで、ある調査によれば「SEOという言葉を知っていますか?」という問いに対して、「全く知らない」40%もいたのだとか。

思っている以上に浸透していない言葉なのですね・・・。

ちなみに「言葉の意味をきちんと理解している」という人が29%となるようで、3割近い人は理解しているようですが、それ以外に「聞いたことはあるが意味は知らない」という人が18%、「なんとなくの意味は知っている」という人が13%にも上ったのだそうです。

まぁ、でもこんなもんでしょうね。
SEO対策を行っている人が、他の業界の専門用語を聞いて理解しているのかというとそんなことも少ないでしょうし、自分に関わりのない言葉なんて、覚えませんよね、普通。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。