Keywordmap for SEO [SEO]

マーケティング戦略調査・分析ツール「Keywordmap for SEO」に「ページ構成分析機能」が加わり、SEOコンテンツ作成で注力するポイントを可視化、コンテンツ作成時の調査・分析が効率化できるようになったのだそうです。

ページ構成

コンテンツマーケティングでは、検索エンジンの評価傾向をつかむSEO対策が重要で、対象キーワードで検索結果の上位に位置するコンテンツの見出し、文字数、リンクの状況などページの特徴の調査が必要となったりするのですが、このページ構成分析機能では、上位サイトの文字数、発リンク数、内部リンク数、見出しが一括して確認可能になるようですよ。

上位20サイトに関し、見出しの構成が分かり、文字数の平均値・中央値・最大値の抽出が可能なうえ、画像・動画の埋め込み数などユーザーインターフェースに関連するデータが抽出できるのだそうで、発リンク・内部リンクの数を算出し、順位への影響の調査も実現するうえ、」任意に指定した2つのサイトのページ分析結果も比べられるのだとか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。