Web3とDAO 誰もが主役になれる「新しい経済」 [ITニュース]

「Web3とDAO 誰もが主役になれる「新しい経済」」が全国の書店・オンライン書店で発売開始。

popd76.jpg

世界が熱狂している「Web3」「DAO」の分野で世界を舞台にプレイヤーとしてチャレンジするWeb3事業家自身が、「Web3」「DAO」を単なる新技術に関するトレンドではなく、インターネットの歴史の一部と位置付け、体系的に解説した画期的な一冊となっていて、トレンドとして言葉や技術だけを切り取られがちな「Web3」「DAO」が、インターネットの歴史においてどのような背景や流れを持って誕生したものなのかを本書で俯瞰的に紐解くことで、そのポテンシャルの本質を学ぶことができます。

次世代インターネットとも呼ばれ、ビジネスで注目されていて、インターネットの新たな形を表す概念で「分散型インターネット」とも呼ばれます。 

「オンラインの世界でGAFAM(Google、Amazon、Facebook、Apple、Microsoft)をはじめとする巨大テック企業が独占している権力を、ブロックチェーン技術によって個人に分散する」ことが主な部分で、ブロックチェーンの発達によりデータを自分自身で管理することができるようになります。

データ通信にサーバーを管理する仲介組織を介さずに通信することができるので、特定の企業によるデータ管理の必要がなくなり、企業とユーザーが直接、自由に通信ができるようになります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。