ITニュース ブログトップ
前の3件 | -

Blender Python 完全ガイド [ITニュース]

効率良く3DCGデータを作成したい、一歩踏み出してスキルを高めたい、テクニカルアーティストを目指したい、そんな人に向けた書籍です。

Blender Python 完全ガイド

Webサイトや電子書籍でおなじみの「はじめてのBlenderアドオン開発」著者が送る、本格的なBlender向けPythonの解説書で、言語そのものの解説から、ワークフローの自動化やアドオン開発までを、Blenderを動かしながら学ぶことが出来ます。

言語解説もより本格的な内容になっており、未経験者でも最終的には自分でBlender向けのPythonプログラムや、アドオンを作成できるものとなっています。

3DCG ソフトBlender の操作を自動化するのに必要なBlender Pythonを解説する本で、最終的に自力でスクリプトを作れるようになるのを目的としていて、解説では、BlenderをPythonで操作するサンプルを作成し、その過程でPythonの言語仕様なども学びます。

さらにアドオン開発やPython とBlender の連携などのより専門的な内容も解説します。


Webシステムの教科書 [ITニュース]

Webシステムの構築・運用にかかわる技術や知識を、実際にLinuxサーバーを動かしながら学べるように解説されている書籍で、実際に手を動かしながら学べる「ワークショップ」を多数!

k203222.jpg

内容は、Webインフラエンジニアとしての基礎から応用までを網羅しており、初心者から経験者まで幅広いスキルの読者に対応できるように工夫されています。

冒頭部分から順に読み進めることで、基本的な知識から段階的に学ぶことができるうえ、各章は独立したテーマを扱っているため、興味のある章から読み始めることも可能。

 


PC不要でライブ配信できるAVミキサー [ITニュース]

ダイレクト・ストリーミング・AVミキサー「SR-20HD」は、パソコンを使用せずにライブ配信が可能となっているミキサー。

roxcc1_s.jpg

Facebook、YouTube Live、Twitch、RTMPでライブ配信ができるようになっていて、ストリーミング・データを自動的に調整し配信の中断を防ぐアダプティブ・ビットレート機能、アクシデント発生時に映像や音声をスムーズに静止画へ切り替えるセーフティ・ディレイ機能、物理的な回線トラブルが発生した際、スマートフォンを予備回線として使用できるテザリング機能などを搭載し、トラブルを回避して高品質で安定した配信が可能です。

HDMI入力は2系統装備、オーディオ入力はマイク、ライン入力の合計8系統となっているので、マイクや音楽プレーヤー、電子楽器などの音声を入力することができます。

必要な機器をSR-20HDに接続後、ネットワークと接続し、YouTube Live、Facebook、Twitchなどのプラットフォームでライブ配信をすぐに始めることができますよ!


前の3件 | - ITニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。