GoogleがHTCのスマホ部門を買収 [ITニュース]

GoogleがGoogle発のスマートフォン「Pixel」の開発に携わったHTCのスマートフォン部門を買収するのだそうです。

pixel

HTCが所有する知的財産の非独占的なライセンスも込めで、11億ドル、日本円にして約1,200億円で買収ということですから、思った以上に安く手に入れたようですね。

まぁ、これでGoogleは、スマートフォンなどのハードウェア自社開発を行っていけるようになるので、いよいよAppleのようなハードとソフトがしっかりと連動した端末が登場してきそうですね。

現状、デザイン性や革新性においては既にAppleを追い抜いているGoogleですから、ハード・ソフトがきちんと連動すれば、1強へとなりかねませんね。

正直なところ、現在のAppleの優位性と言えば、あのリンゴマークだけで、ロゴを隠してしまえばiPhoneなのか、Androidなのか、わからないくらいの見た目となっていますからね。

いや、どちらかというと新しいiPhoneXは、Apple発のAndroid端末だといってもいいくらい、ダサいです。

なんだかiOSもだんだん使いづらくなってきていますしね・・・。



共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。