SEO記事の検索意図の深掘りであと一歩の競合に勝つ方法を解説するウェビナー [SEO]

記事作成のプロが解説!SEO記事の検索意図の深掘りであと一歩の競合に勝つ方法を解説するウェビナーが3月8日(水)に開催されます。

kld4dba.jpg

1ページ目でドメインパワーも悪くないのに上がりきらないなど上位表示を狙っている記事があったり、記事の改善でできることはやりきった感のある、記事のセッションはあるのにコンバージョンしないと悩んでいたり、記事の品質を90点から95点にしたい、サイト全体で設計の作成や見直しをしたいと考えている人に向け、本ウェビナーでは株式会社LANYの記事作成のプロが、数多くの記事を検索上位にし、成果を出してきた知見を活かして、SEO記事における検索意図の深掘り方法から、検索意図を記事に反映して、成果が出る記事に仕上げるまでのすべてを解説します。

記事作成のプロが解説!SEO記事の検索意図の深掘りであと一歩の競合に勝つ方法

参加費
無料
開催日時
2023年3月8日(水)12:00~13:00
内容
  • 検索意図とは、深堀りとは
  • 高品質な記事でなければ、今後のSEOで勝っていけない
  • SEO流入を狙う記事で検索意図を深掘りする方法
  • 検索意図を深掘るときのポイント
  • 実際の検索意図の深掘り例
  • 深掘りした検索意図を記事に反映する方法
  • 検索意図を構成に反映する方法
  • 検索意図をライティングに反映する方法
  • 検索意図に関するよくある質問

日本国内のGoogle検索ボリュームを1位から順に20位 [SEO]

株式会社フルスピードの2023年最新SEO調査「Google検索上位100キーワード(2023年1月5日時点)」によれば、日本国内のGoogle検索ボリューム1位は「Youtube」、2位は「天気」、3位が「ヤフー」という結果になったのだそうです。

jb0c9c.jpg

やはりYouTubeは強いですね。

またここのところの寒さなどのこともあり、「天気」が上位に来ているのでしょうかね?

特質なのは5位「ラーメン」で、いかに日本人がラーメン好きなのかがわかる結果であり、8位の「翻訳」というのもなかなか面白いですね。

しかしこれ、yahoo検索の場合はどうなっているのでしょうかね?

Googleとはまた違った検索結果となりそうですし、より細分化されてワードが出てきそうですよね。


SEOを認知度 [SEO]

SEO(エス・イー・オー)というのは、Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略で、Google検索結果の上位表示を狙うための施策を意味するわけですが、主にWebサイト運営や広告マーケティングの領域で使われています。

jkwV.jpg

業界の中では有名な言葉であっても、一般社会ではどうやらそこまでその名前や意味を知らない人も多いようで、ある調査によれば「SEOという言葉を知っていますか?」という問いに対して、「全く知らない」40%もいたのだとか。

思っている以上に浸透していない言葉なのですね・・・。

ちなみに「言葉の意味をきちんと理解している」という人が29%となるようで、3割近い人は理解しているようですが、それ以外に「聞いたことはあるが意味は知らない」という人が18%、「なんとなくの意味は知っている」という人が13%にも上ったのだそうです。

まぁ、でもこんなもんでしょうね。
SEO対策を行っている人が、他の業界の専門用語を聞いて理解しているのかというとそんなことも少ないでしょうし、自分に関わりのない言葉なんて、覚えませんよね、普通。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。